炭酸を

お口からじゃあないって。。

ビールじゃないの?

皮膚から吸収
???

昨日までのお話で

炭酸

細胞を活性化

その結果

肌や髪の毛が美しくなり

老廃物の排出により代謝が促進されることがおわかりになられたことと思います。

では、もうちょっとそこのところをお話したいと思います。

老化

最近

老眼がすすみ

物忘れがひどくなり

気のせいかTVのボリュームも大きくなってるかも

日焼けのあとがもどりにくい

疲れもとれにくく

傷も治りにくい

回復が

遅い!!

これって老化?
いやいや老化でしょ
お肌のお話でいうと

皮膚の代謝

一日一回基底層というところで分裂

↓ 14日かかって

角質層になる

↓ 14日かかって

剥がれ落ちる

これを

ターンオーバー
といいます。
悲しいことに

年齢を重ねてきたり

慢性的な冷えで

このターンオーバーが乱れてきます。

というのも、
抹消循環が悪くなることにより
細胞への
栄養や酸素の供給が悪くなるからです。

ターンオーバーの遅れにより
細胞の分裂が遅くなります。
ということは・・
さっきの老化にも思い当たりますよね

古い角質が蓄積され
肌はくすみ
乾燥しやすくなる

紫外線によるメラニン色素も排出されにくくなり
シミもできやすくなる
老化による肌の悩み

主に
血行不良や、酸素の供給不足、栄養不足などなどが原因によりおこります
くすみ
シミ
乾燥

その原因は

ターンオーバーの乱れ
ということは

血のめぐりがよくなれば

この悩みは改善される??

いやいや、それどころかそれは体型にも・・・

食べる量はかわってないの!!
なのに、なんで太るの??
・・・・・・
よく言われます。。。
若い頃と同じ食事
なのに
体重が増え、脂肪もつく
これはおわかりになられますよね。

若い頃に比べて、
代謝は悪くなってます。
じゃあ

食べる量が変わっていなくても太っちゃうのは?
もちろん
代謝のみならず、
運動不足による筋力の低下などいろんな原因はあるでしょうが、

代謝の低下は原因のひとつです
これに関しては

酵素、ということにも注目しています

これはまた別の機会にお話したいと思います。

むくむんです!

むくんでるんですよね、太ってるんじゃあないんですよね!!
・・・
心臓のポンプも

悲しいかな

年とともに弱くなっていきます。

血管がかたくなることで、

血液は流れにくくなります。
そうなると

細胞が活性化せず、

エネルギーは余り脂肪として!!蓄積されてしまいます。

老廃物を回収する動きも悪くなるため

代謝が悪くなり

むくみやすくなります。

ま・・

むくみも太りも同時進行。。。。
そんなときに

炭酸美容を取り入れると

かなり

期待できるんです。

このつづきはまた明日
ではでは、食べてりゃそりゃ太るわ、やせたいならちょっと食べ方変えてみようの一日を

では、ごきげんようえぶりばでい